メンテナンスは忘れずに | 三次元よさようなら!ラブドールとの生活を楽しもう

メンテナンスは忘れずに

すわってスマホを操作する女性

ラブドールを購入した後の生活というのは、まるで本当に彼女が出来たかのような、非常に素晴らしい物になります。
今まで一人で行っていたことも二人で一緒にできるようになり、夜の性活も非常に激しいものになる……のですが、そのような楽しくて激しい日常生活を送っていると、ラブドールの体にも汚れが付着し始めます。
ラブドールの身体というのは、人間の皮膚と同じような質感の素材を使って作られているので、汚れが付着したまま放置していると徐々に身体がべたつき始めてしまったり、体液が付着したままになるとそこから異臭が発生するようになるのです。
なので、ラブドールを購入したのであれば、定期的にメンテナンスを行って上げる必要があるのです。

メンテナンスの方法はドールによって異なり、購入した通販サイト内にメンテナンス方法が掲載されているので、それらを見ながら体の隅々まで綺麗にしてあげるようにしましょう。
また、メンテナンス時の注意点として、関節に金属製の人工関節が入っているラブドールの場合、関節内に水などが入り込むと内部でサビが発生し、動きが悪くなってしまう、動かす度にギィギィと異音が鳴り始める、動かなくなる……というような状態が発生する可能性があります。
このような情たいになった際、無理に動かして関節パーツを破損させてしまうと、ドールとのラブコメチックな日常があっという間にスプラッターホラーの世界になってしまうので、関節付近のメンテナンスを行う際には必ず水分に注意するようにしましょう。

非常に手間がかかる作業なので、人によってはメンテナンスなんかしたくない、こんなに大変ならドールなんて買うんじゃなかった……そのように思う人もいるかもしれません。
ですが、このような人形というのは大切にすればするほど、あなたの人生にとってかけがえのない、大切な存在になっていきます。
なので、一度購入したドールは大切に扱うようにしましょう。